オールインワン化粧品メリットとデメリット

たった一本で、化粧水から乳液、美容液の役割もしてくれる「オールインワン化粧品」。
忙しい朝など、これ一本でお手入れ出来るので、本当に便利だなぁと思っている人は多いのではないかと思います。

 

手軽に使えるところがこの、オールインワン化粧品のメリットと言えると思います。
ただ、効果という面ではどうなのでしょうか?
本当に効果はあるのでしょうか・・。

 

それぞれの基礎化粧品の効果ということで比較してみると、やはりオールインワン化粧品はかなわない、とのことらしいです。

 

やはり個別で使った方が、お肌に与える効果、というのは高い、ということになりますね。
私は最近、個別で化粧品を使うようになりましたが、つい最近まで、オールインワン化粧品を使っていました。

 

まぁ、効果というのは、個人差があると思いますので、オールインワン化粧品でも肌の調子が良い、とか感じる方は使い続けてみればよいのではないかと思います。

 

私の場合でいうならば、個別にした方が肌の調子が良くなった感じがしています。

 

また、これは私に限ったことなのですが、私は超敏感肌なのですが、オールインワン化粧品にはちょっと強い成分も入っていたのではないかと思われました。

 

肌が敏感肌だな、と思われる方は、個別の化粧品を使った方が無難かもしれませんね。

 

とにかく、化粧品というものは、人それぞれ合うものと合わないものがありますので、しっかり自分に合う化粧品を探してゆくとよいのではないかと思います。

MTBlog50c2BetaInner

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11