私が今通っている美容室の良いところ、直してもらいたいところ

美容室での悩み事、ってよく聞きますが、私の通っている美容室は技術的にはとても満足しています。
もう長年通っているのですが、いつもカットしてもらう人は違う人です。

 

以前別の美容室で、いつも同じ人に切ってもらっていたのですが、美容師さんの質問攻めにあうようになり、美容室を変えた経験があるのです。

 

私はどちらかというと、切ってもらっているときは雑誌などを読みながらゆっくりしたいタイプ。
それなのに、そうはさせてくれない美容師さんって、たまにいるんですよね。

 

私のこの性格を変えれば万事うまくゆくのでしょうけれど、とにかく話していると疲れてくるんです。
お仕事のこととか、家族のこととか聞かれると、返答に困ることもありますからね。

 

ただ、私はショートカットにしていますので、美容師さんの技術のうまい下手というものが目立ってしまいます。
なので、技術面で気に入っている美容室に長く通うことが理想なんです。

 

それにしてもいつも思うのは、カットをしてもらうのはやはり同性である女性の方がいいですね。
髪の毛を流してくれる時など、女性の方が配慮が細やかですから・・。

 

男性だと、どうもおおざっぱ、と言いますか、痒い所に手が届く、という感じではないです。
髪の毛も顔についたまま、とかいうケースが多いですね。

 

美容室に対して注文をつけたいところはたくさんあるのですが、まぁ、技術と値段が満足のゆくものであれば、良しとしなくてはならないですね。

MTBlog50c2BetaInner

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11