あなたはスマホ派?ガラゲー派?両者のメリットとデメリット

私はいまだに、ガラケーを使用しています。
その理由は、まだ壊れていないから。

 

スマホに切り替えようかな、とは常々思っているのですが、在宅で仕事をしている私には、その必要性があまり感じられないのです。
これは私の主観ですが、スマホって、外で働く人には便利なものなのではないかと思うんです。

 

仕事中にちょっと調べ物がしたいこととかってありますよね。
そういう時にインターネットの機能があると、それは便利なのではないでしょうか。

 

そもそも私は、携帯電話というものは基本的に話す機能とメールくらいしか使いません。
その中でも話すことがほとんどですから。

 

ガラケーにこだわっているわけではないのですが、スマホにすると料金も高くなるなど聞いて、ますますガラケー派になっています。

 

年代から行って、まだ守りに入る年齢ではないのですが、スマホを一からやるのもちょっとな、などと思ってしまっている私がいるのです。

 

ただ、外でガラケーで話すのとか、正直恥ずかしいな、と思うことがあります。
こんなに世の中、スマホ中心になっているというのに、いまだにガラケーなんて・・。

 

とか、思われているんじゃないかな、とか思ってしまいます。
そんなこと感じている人ってあまりいないような気がしますがね。
みんな自分のことで夢中ですから。

 

というわけで、スマホからちょっと乗り遅れている私ですが、気が向いたらスマホにするかもしれませんね。
その日が来たら、きちんと記録しておきたいと思います。

MTBlog50c2BetaInner

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.11